2018年10月10日水曜日

全ての人が味方ではない、だから人生は難しい、作りなくても敵は生まれる、霊視東京 🏵️

恋愛結婚相談 恋愛相談彼氏 結婚相談恋愛 


お問合せは上記からお電話ください。
六本木ミッドタウン傍です。 




結婚に目覚めたら、恋愛相談のプロに聞こう!

「結婚することに、何の意味があるのか」という問いかけに世間の反応も様々ですよね。女性の社会進出や晩婚化から、1人でいる方が気楽だという意見もよく耳にするようになりました。

また、草食系の男性も昔より割合が増え、男性の方から告白することも少なくなってきているかもしれません。

けれど、年齢を重ねるたびに、このまま結婚しなくてもいいのだろうか?という疑問が浮かんできませんか? 身近な友達が次から次へと結婚し出すと、これまでとは様子がだんだん変化していきます。前はしょっちゅう飲んだり食べたり、旅行に行ったりしていた友達も、あまり出来なくなってしまった、なんてこともあるでしょう?

ずっと好きな彼と一緒に居られる幸せ。結婚という選択も、本当はアリかもしれない!と思ったら、恋愛相談の出番です。

ただ、彼氏をつくろう!と思っても、やはり、結婚を前提とした彼となると、いい加減な恋愛はできません。結婚を見据えた恋愛相談で皆さんが望むことは、一生の伴侶として納得のできるパートナーとの出会いではないでしょうか。

まずは、仲の良いお友達に恋愛相談を持ちかけるケースが多いですよね。友達ならば、あなたの性格も好みもだいたいわかってくれているから、知り合いの中からチョイスしてくれるかもしれません。友達の結婚式=出会いの場となったり、スポーツクラブなどへ通ったり、同窓会への参加も出会いのきっかけに。

けれど、なかなか出会うことができないと、焦ってしまいます。もし、子供が欲しいと思っている場合は、なるべく若いうちに産んだ方が安心だという事も言われています。また、遠慮なく口だししてくるのが家族。愛するわが子を心配するあまりのこととはいえ、結婚しろ攻撃から逃れたくもなるでしょう。

一口に恋愛相談といいますが、恋愛相談にはさまざまな悩みを抱えた方がいらっしゃいます。恋人や結婚相手を探している人、失恋から立ち直りたい人、復縁を願う人、逆に別れたい!という相談まであるのです。いわば、恋愛相談の担当者は恋愛や結婚に関するプロ。これまで受け持ってきた恋愛相談数の多さから、より素敵なパートナーと巡り合うための、いろいろな方法を導きだしてくれるでしょう。

結婚したい!という想いも理由も、人によって違います。求めているものがあたたかい家族なのか、一生を共にできるパートナーなのか。安らぎを追い求めているのか、それとも経済的な安定を最も望むのか。自分のことは自分が一番わかっているつもりでも、恋愛相談で話していくうちに、これまで見えなかった何かが解ってくるかも! ぜひ恋愛相談を活用してください。


 🏵️
結婚まえに同棲はしたほうがいい?

先日、ラジオの番組で結婚前に同棲した方がいいのか?という恋愛相談をテーマにした番組アンケートをしていました。
そこに寄せられた回答の中で、なるほどと思ったものがあります。

「同棲はした方がいい。でも、期限をきるべき」というもの。

なぜ同棲をした方がいいかというと、恋愛でお付き合いをしているパートナーと会う時間は、特別な時間であって、いわゆる日常ではないですよね。お互いに良い所を見せよう、2人の時間を楽しもう、というスタンスで会っているのではないでしょうか。
結婚は日常生活。だからこそ、結婚してから始めて、お互いの生活への考え方や習慣について「この人ってこんな風だったんだ」とビックリしなくて済むように、あらかじめ同棲で予行練習をした方が良いのでは?と。
ただし、ダラダラと同棲生活が続くことにならないように、期間を決め、お互いの両親へは報告をしてから結婚へ向けての同棲スタートするべき、というご意見でした。
同棲期間中に、どうしてもパートナーとの生活が苦痛で耐えられないのならば、別れを選べばいいのです。
結婚してから、「やっぱりこの人とは無理」となると離婚には結婚するよりもたくさんの労力が必要となります。

問題なく生活を営めるのならば、結婚へと駒を進めていけばいいのです。

とにかく長い時間を二人で過ごしたいから、という恋愛感情だけで同棲をスタートさせてしまうと、結婚へのきっかけをつかみにくくなってしまい、ダラダラと同棲が続く、ということになりかねません。
そうなると、このまま同棲を続けるべきかという恋愛相談を誰かにしたくなったり、結婚へのきっかけをどうやってつかもうかという恋愛相談をしたくなったりと、大きな悩みのもとになってしまいます。

特に女性、中でも子どもを産みたいと考えているのならばタイムリミットがあります。おめでた婚と言われるパターンでの結婚もありますが、いつまでもダラダラと同棲して時間を浪費してしまうのは、あまりにももったいない。

もしも停滞期に入ってしまっているかな?と感じているのならば、信頼できる人に恋愛相談を持ちかけて、アドバイスや刺激をもらうのも良いかもしれません。動かないのは楽ですが、変化もありません。変化を付けるきっかけに、恋愛相談を利用してもいいのではないでしょうか。身近に恋愛相談を出来る人がいない時には、第3者を頼るのも良いでしょう。

同棲をしていたパートナーともしも別れを選ぶことになったら。あなたのその経験は、次の出会いがあった時や他の人からの恋愛相談に活きてくるはず。決して無駄にはならないと思います。






🏵️

0 件のコメント:

コメントを投稿